事業内容

六親福祉会事業内容
社会福祉法人六親福祉会あしはらの園は次の事業を行っています。

特別養護老人ホームあしはらの園
<介護老人福祉施設>

常に介護が必要な方で、居宅での介護が困難な方を、ユニットケアシステムの家庭的な雰囲気の中でお世話させていただきます。入所定員は50名です。原則として、要介護3~要介護5の方が対象となります。

あしはらの園ショートステイ
<短期入所生活介護事業>

ご家族様のご病気・休養・外出等のため一時的に介護ができない時に、代わってお世話をさせていただきます。ご遠慮なくお申し出下さい。入所定員は19名です。要支援1~要介護5の方が対象となります。

あしはらの園デイサービス
<通所介護事業/総合事業>

ご自宅まで専用車両で送迎し、機能回復訓練、健康チェック、入浴、食事、レクリエーションを行います。孤独感の解消、心身機能の維持・向上を図り、楽しい一日を提供いたします。要支援1~要介護5の方が対象となります。受け入れ人数は曜日により異なります。定休日は火曜日です。ご利用いただける地区は小城市・佐賀市・多久市・白石町・江北町となります。

あしはらの園 介護保険相談室
<居宅介護支援事業>

介護についての相談に応じます。また、要介護認定の調査の実施や申請手続きの代行、納得のいくケアプランの作成を行います。要介護1~要介護5の方が対象です。現在35名程度の受け入れが可能です。ご利用いただける地区は小城市・佐賀市・多久市・白石町・江北町となります。

グループホーム牛津あしはらの園
<認知症対応型共同生活介護事業>

自立した日常生活を営むことができることを目指し、9名を1つのグループとしたユニット方式にて、家庭的で、かつきめ細やかな介護を提供します。 要支援2~要介護5の方が対象となります。入所定員は9名です。